Green e books オンライン


以前私は

京都の川端丸太町という場所で

Green e books という洋書の古本店を経営していた。


その場所は私の世界丸出しな場所だけど

2004-2014まで存在した当時、個性に溢れいろんな事を先取りしてきた場所だったように思う。


洋書の古本を売るだけでは立ち行かないので、

2007年くらいから

英語の習得の秘密講座(英語のすぱるたセミナあ)を始めて

その後、当時には怪しくて斬新な講座やワークショップを

遠慮なく、

ヨガスタジオのようなプログラムの組み方で

毎月企画してきた。


たまたま

好きな事や興味のある事を盛り込んで、

それを提供できる方々を巻き込んで運営していた。


結局2013年に私がオーストラリアに移住してしまって、

遠隔で続けていくのには出産したばかりの私には無理があり、

大好きだった場所をストレスから運営するのは

違うよな、と思い、閉店した。


我が子の息を母として止めてしまうような

ものすごい悲しい選択で、思い出せば思い出すほど何度も涙したけど

そこにもうエネルギーをかけることが難しかったので手放した。


時は流れ、

2019年。


オンラインサロンが巷で流行っている。Green e booksを救ってくれた恩師が

オンラインサロンやるんだったらその会社に口聞くよ?と言ってくれた。


その時は「めんどくせぇ!」と思ったのでスルーした。


また時は流れ、

2021年

友人が「うちの会社でやらない?ものすごい簡単に設営できるけど?」

という話で

めんどくせぇ!の前に、

飽和してくる私のワークショップ達の行き先になるんじゃないか?

というひらめきが。


そこで、

オンラインサロンという場所を活用して、

もしかしたら昔Green e booksでアイデアの赴くままに

やってきたいろんな企画が復活できるかも!と思った。


占星術が私の本業であるけど

それだけで止まる仕事の仕方や、生き方は私はしない。

様々な知識や経験があってこそ、

占星術の鑑定に役立てることができるから。


その大きな私の世界観をシェアできるのがここ2年活用してきた


人生先読み、Yukorology

というポッドキャスト(の番組?)。


いろんな話をネタにして展開してきたが

このユーコロロジーの考え方を

以前やっていたGreen e books のオンライン版みたいに

オンラインサロンで展開しよう!と思い始めた。


お話会に始まり、グループ鑑定、

占星術研究会、観葉植物の会、クリスタルの会、チャレンジの会、など

思いつく企画がありすぎて(笑 



というわけで

オンライン版Green e books になる



未来的!ユーコロロジー


というオンラインサロン、本日始動いたします。

取り急ぎは

3月17日にサロンオープン記念企画、

Citta 手帳の考案者、青木千草さんをお招きして


未来的願望実現お話会 Vol.3

​〜未来を予約する、最強ツール2〜

2021年3月17日 10:00~

場所:オンラインサロン Yukorology


を行います。

オンラインサロンから登録

facebookグループを利用した、連絡方法、コミュニケーション方法をとります。

(登録したら、Facebook グループに登録されます、他の方からグループに参加していることはわかりませんし、登録しない限りグループには入会できません。利用登録の詳しいことはこちらから https://www.onsalo.co.jp/manual-toroku/

Facebook グループのページにこのお話会に参加できるzoom link を3月15日までに投稿しますので、是非17日までに上記リンクより登録お願いします!

アーカイブス、という形で録画がいつでも見れるページも作ります。


オンラインサロンは月2200円の登録月謝制です。

これまでお話会では毎回参加費3500円を頂戴してまいりました。

(それがなくなります)


facebookを通してお手数ではありますが、

参加をご希望の方は

オンラインサロンへご登録をお願いいたします。


14日間は無料期間でもあります。登録して、抜けたい場合はご自由にお願いします。



では今後ともよろしくお願いいたします


Love.



412回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示