辛かったあれはブロックになった



人生の底を味わったことがある人はいますか?


私はあります。

あの時は辛かった。

でもあれがなかったら

ここには今いない!でも

その時のあれが私のブロックになっていたとしたら。。。



最近お金というテーマについて発信することを増やしているのだが

これは

私にとって本当に大切なアウトプットであり、

スピリットからのメッセージとして

「知っていることをシェアしてほしい」ということを

受け取り続けていることが

私を動かしている。

私は公務員の中流家庭に生まれたので

とりわけ

裕福な家庭に生まれたわけでもなければ

貧乏な家庭に生まれたわけでもない。

でも、

心は常に「足りない」「もっとお金が欲しい」

「私には十分なお金がない」

という感覚がデフォルトとして常にあったというのが

実際の人生の半分以上だったといえる

その感覚に気づくこともなく日々

お金がないと言いつつ旅行に行き、

服を買い、クラブにいき、飲めないのにバーで夜を過ごし、

友達と笑って日々を過ごした。

27歳でお店を始めた時から

サターンリターンを経験し始め、

「お金がない」思考ぐせが

顕著に実現し始めた

本当にお金はそこをついた

そこをつくっていうかもう無理だった!

メルマガにも書いたけど

現金も落としてなくなった(笑

銀行は2桁の口座しかない(笑 

苦しかったし、どうしていいのかわからなかった

解決策がなかったので

とても困ったし、苦しかった

にくわえてめちゃくちゃ

悔しくて仕方がなかった

スキルはあるのに英語も話せるのになんでこんな貧困なのか?!

意味がわからなくて、でもわかりそうで

土星の恩恵を思い切り受けたサターンリターン

そして冥王星トランジット

しかしながら、あれから15年ほど経って

あれはギフトでしかなかったことを今は知っている

お金というのは

人にどれだけ喜んでもらえているのか

どれだけ自分のやっていることに「価値」を

つけることができるのかということ

このあたりの気付きが行動とともなってくると

現金化してくることに気が付く

お金を求める事は素晴らしいことでもある

集めたお金を寄付したり、

施設を作ったり、何かを守ったり、

さらに人に喜ばせることに使うことができる。

自分のためだけに使わなくったっていいし汚いものでもない

縁遠いものでもなければ、ただの紙切れでもあり、数字でもある。

人を狂わすこともできれば救うこともできる。

私たちはどんな経験と記憶、

信念と感情をお金に付帯させているだろうか。

まるでさつまいもを掘りに行った時のように

お金というトピックから

芋づる式にいろんなことが掘り起こされていくそんな経験を

することができれば

お金にコントロールされているあなたは救われるかもしれない。

私はお金というブロックを取り除こうと

動かした時に、

他の価値基準が掘り起こされて、その結果私は救われた。

だから

お金のワークは誰もがどこかでやったほうがいいと思っている。

私の講座じゃなくても私の講座でもいいと思う。

とりあえず、この文章を読んでしまったら

ブロックはできる限り早く取り除いた方がいい。


遠ざかるのではなく、向き合うことができたら

経済的自由への道を一歩進むのだから!

******************

占星術的、経済的自由への道! 〜お金に対する心配&不安からの解放〜 18時間集中ワークショップ

****************** お金の心配や不安から解放され、 自分の意思で人生をコントロールしたい人に送リます お金に関わる信念を自分で変化させ、働く=お金 という 概念から、経済的自由への一歩を踏み出すためのワークショップ。

お金の問題を操っている信念のシャドウと対自し、新たな自己価値=お金を作り出す事」 「新世界のお金の仕組みと作り方を知る」 「新世界経済の中でぶれない稼ぎ方とマインドセットを知る」 この三部でお送りする経済的自由へ確実に歩き出すワークショップ。

参加された方々の声

「いろいろなワークをして気づけたことがあり良かった。あれとこれが繋がっているんやって感じです。」

「タフな内容でしたが、1日でやらないと意味がないということが終わってからわかりました。」


「ゆうこさんのナビゲートのおかげで、自分がいままで目を背けてきたこと、考えることを放棄してきたことに向き合う機会となりました。お金だけでなく、物事に対する取り組む姿勢など、すべては自分の考え方や行動がカギを握っていると気が付けました。少しずつでも変化していきたいと決意です!」

「3回に渡り、講座をありがとうございました。

私は1回目のワークが精神的に一番しんどかったです。自己価値を認めることができなければ、他人の価値も認めることもできない。とても大事なポイントだなと思ったので、このワークに取り組むことができてよかったです。

しずかさんは、身近にお金について教えてくれる人や相談できる人がいない私にとって、まさにこういう話が聞きたかった!というお話をしてくれる方でした。今後も継続的にお金について学んでいきたいし、FIREを目指せるなら目指したいという新たな目標ができました。

3回目の講座では、

お二人の話はとても熱量が高くて、刺激を受けました。

稼いでる人というのは圧倒的に行動量が違うし、失敗を恐れない。これに尽きると思います。

まだ目に見える表面上は何も変化していないけれど、中身は確実に変化してきている感覚があります。

やっぱり、このタイミングでこの講座を受けて良かったと思います。」

「ゆうこさんの18時間集中ワークショップの受講を勇気を出して自分で選んで決めて参加させていただきました!

ゆうこさんとはほとんど初めましてでしたが、私に必要だから今回の情報が目に止まったはず!そう思えてなりません。

受講を終えてもやはり、必要だったと思っていて、ゆうこさんに感謝すると共に、勇気を出した自分を褒めたい気持ちでいっぱいです。

実際にお金のこと、わからず怖くて扉を開ける気さえなかったのに、ゆうこさんのおかげでちょっとわかった気になっていますし、行動にも移せ、気持ちがクリアになってきています。

銀行の人やFPさんと話をした際には、言われてることの意味がわかる所も度々あって嬉しかったです♪(今までは全くわからず外国語で話されている気持ちでした)

これからは千草さんのおっしゃっていたように「あっち側に行きたい!」の気持ちでいこうと思います。

また、ゆうこさんが度々おっしゃっていた「自分軸を持つこと」を常に意識していき、私は私、どんな私でも自信をもっていきたいと思いました。」

「今回はありがとうございました!!

少しお金にな対するマインドなどが変わったような気がします。そして、今回のメモなどを見返しこのワークを受けただけではなくその後の行動や思考を変えていきたいと思っております!!

小さいことからかも知れませんが、感謝をすることなどはその日から実践して 今後も継続できるようにしていきたいと思ってます!

今回のワークは、私にとってもとても大きなワークで消化するのに時間をかけまた対峙したいと思ってます。ありがとうございました」


詳細はこちら


閲覧数:229回0件のコメント

最新記事

すべて表示