自分を好きになる道



性格は顔に出る

生活は体に出る、

本音は仕草に出る、

感情は声に出る、

センスは服に出る、

美意識は爪に出る、

清潔感は髪に出る

(清潔感は髪に出る、というところは日本人特有かもしれない)

自分を好きになる要素とはなんでしょうね。


鑑定を通したり、講座を通したりしてきて何千人かの方を見てきて思うのは

私はなんとなく、その方の顔を見たり、話しているときに、その方の自分との関係がどんな感じのものか

すぐわかるようになってきたと思う。。。

そういう時に、話の癖や、言葉の使い方が変われば、この方は

すぐ変わるのにな、と思うこともたくさんある!

人生が成功につながっている人は特に

「以前自分のことは好きではなかったが、色々あった上で、自分のことをよく理解し、好きになる要素を身につけている」

という方が多い気がするし、言葉選びも考え方も凡人と違う。

昨日も素晴らしいスピーカーを経済的自由への道の講座へお招きし、

お話を聞いていたのだけど

彼女の生き方もまたとても自己を好きになるイバラの道を

自分の足で切り開いてこられた方だという感じがして、

話を聞いていて、感動し、刺さる言葉だらけでとても胸が熱くなった。

人はいつも「誰かどうにかしてほしい」とか

「何かからいいことがあればいいな」とか

外から与えてもらえることばかりを良かれとするけれど

本当は

与えることができる方が幸せで、満たされているのだという

思いに自分で行き着くことができた人から

成功を手にするのだろうと確信!

結局自分自身の「思い」「思考」の方向性で人生がより良くなれるってこと!

願望実現を考える時、ほとんどは「信念と考え方」に集約される。→と言葉も。


そして自分自身のマインドを観察し続け、キャッチし続けてメンテナンスすることに

尽きるのだけど、

長年ず〜っとマスターしてきた自分の

ネガティブや、甘えん坊や、よわっちい、自信のない「思考」

などは

そのエネルギーに匹敵するシステムを持ってくる必要があるから

いつか誰かどうにかは、全くしてくれなくて

新たなソフトをインストールし、自分で使わないといけない(笑

そんな

自分の考えや、思いを「願望実現型」にインストールするのはどうだろう?

ということで、rpmプランのワークショップから

ずっとやりたかったグループコンサルを立ち上げることにしました。

ので何気にひっそりと

9月から始まっていたのが

「願望実現のためのグループコンサルティング」


どなたでも参加できます。

6週間、毎週朝早く起きて、

(朝早く起きる自分は絶対好きだと思うんですよね(笑))


願望実現を可能にするための「思考」トレーニングのスパーリングを行います。

早起きして、得して、良い話を聞いたり、悩みを解決したり、

自分のことだけではなく、人の話を聴きながら、そして解決しながら

時間を有効的に使いましょう。

*参加者の声*

「毎週 気づきと課題を言葉にして持ち寄る場があったおかげでやりたい事進みました。」

「グループコーチングに参加して、自分の問題と向き合うことができ、他の方の悩みも自分と重なることも多く、毎週とてもたくさんの気付きがあります。」

「朝から濃ゆい一日がスタートできる事がありがたいです。周りの変化で自分の現在地がわかる感覚が毎週楽しみです」

次回スタート日時:

2022/11/14~ 6週間(毎週月曜日) もしくは11/15~6週間(毎週火曜日)

詳細こちら



閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示