top of page

結局同じ自分に戻るのはなぜ


そう、多くの人がどれだけ前向きになっても

何年か経つと同じ自分の習慣に戻ってしまうと言う人は多いですね。

それにセルフイメージが関わっていると言うのはご存じでしょうか。


「セルフイメージ」は自分をどう見ているか、

や自分にどれだけ自信があるかということに影響します。

そしてもちろん!お金との関係にもそれは多く影響します。

1. 自分が何ができると信じるかが、

実際の行動やパフォーマンスに影響を与える。

自分をプラス思考で見る人は、成功に向かって積極的に動けるし、

逆にネガティブなセルフイメージだと行動が抑制されたりする。

2. 自分のセルフイメージが、設定する目標にも関係してくる。

自分が何ができるか、

自分にどれだけ価値があるかというイメージが

目標に影響を与える。

ポジティブなセルフイメージを持つと、

大きな目標を設定しやすくなる。

3. 自分のセルフイメージは他人との関係にも影響する。

自己評価が高いと、他人とうまくやりとりできるし、

ポジティブな態度を持ちやすくなる。

4. ネガティブなセルフイメージを持つと、

ストレスやメンタルの問題が起きやすい。

セルフイメージが低い、自分を否定的に見ることで、

不安や抑うつなどの問題を引き起こすこともある。

5. 成功はセルフイメージにかかっている!

自分が成功できると信じることは、目標に向かって動く力になる。

だから、ポジティブなセルフイメージを持ち、育てることが成功への近道!

でも、雑草だらけの荒地に美味しい実のなる果樹は育たない。。。。

というセルフイメージ、そしてそれをかえるには?というお話を

 10月14日日本時間15時より

経済的自由への道 講座の無料説明会でお話ししたいと思います。

参加は無料です。

別に経済的の講座に興味なくても参加してね!

アーカイブはなく、リアルタイムでご参加ください。

別に経済的の講座に興味なくても参加してね!



閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page