星座別 2021年



あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年は・・・どうなるでしょう。


2020年の沢山の稀に見る惑星の配置がありました。

実際の生活や身近なところに、時代の変化はまだ顔を出していないように感じていたかもしれませんが、

2021年はその変化を身近なところに感じ始める時でしょう。

「真実」はどこにも存在せず、

今、ここ、私が感じている事にのみ存在する事を誰もが知るような年になるのかもしれません。

2021年は特に「仲間」「同志」という言葉が目立ちます。

これまで私達を動かしていた支配していたシステムが崩れ始め、

安心という名の足かせをつけられていた事に多くの方が気づいていくのかもしれません。

IT革命やこれまでのインターネットシステムは

利権や一部の人間のみが得をするようなものの上に成り立っていましたが

それではこれからやっていけないと

元々立っていたプラットフォーム自体を破壊し、土台をリニューアルするような工事が始まります。

社会的に

絶大な信頼を置いていたメディア、テレビや新聞が信用できなくなってきているのはその工事の一部だと言えるのでしょう。これまでの時代で良いと思ってきてものがことごとく、

それは違うのではないか?と多くの人が意見を述べるときがやってきました。

同じ考えの元、大きな力を結束していくというのも今年の特徴なのではないでしょうか。

それによって民衆の声は束になり、

これまで言えなかった人が発言する場が増えていくでしょう。

2021年はたくさんのディスクロージャー(暴露)があると言われています。

「事実は小説よりも奇なり」

多くの方々がこれを実感するのです。

お話会などで話をしましたが、

これからの時代

一番大切なことは「スピリチュアリティ」(目に見えない事を感じる&信じる力)

と「創造性」(クリエイティビティ、発想力、転換力)

が身を助けます。

その大切さが身にしみてわかり始めるのが

2021年、2022年なのだと言えると思います。

AIの到来によって、AIでできることは全部とって変わっていく流れに

この2年でなっていくでしょう。


そうなると人間にしかできない事が大切です。

だからスピリチュアリティと創造性。 そして

みなさん、

どうか、オリジナリティを大切にしてください。

自分の気持ち、自分の考えを大切にしてください。

周りがやっているから、周りに合わせて、ではもううまくやっていけなくなります。

その代わり

同じ気持ちを持つ「同志」同じ志を持っているような人とのつながりを

作っていく事をしていってください。

そこでは自分の気持ちや考えを共有できる場になり、

これまでよりも居心地の良い「仲間内」になるでしょう。

集まる、仲間の概念も変わるのが2021年2022年です。

そして

外的要因がどんな状況であっても

その時の心の状態がこれからの未来を描きます。

常に希望を持ち、楽しく、明るく生きている事を捉えられる事が

幸せに続いていく。

シンプルだけど常に明るい場所にスポットを当て続けていく事がポイントです。

2021年もまた素晴らしい年になりますように。

私は幸せでありますよう。

みなさんも幸せでありますよう。


生きとし生けるものすべてが幸せでありますように。

愛を持って。大好きな皆様へ。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦 いわさきゆうこ




**星座別2021年**

牡羊座: これまでやってきたことを達成してきた後で、色んな後押しを感じられる1年になるかも。色んなアイデアが直感的に湧いてきて実際に始める事に着手するにも良い年なのでは。仲間とともに過ごしていく楽しみを知る1年かも。

牡牛座: 自分の中の葛藤を感じる1年になるかもしれませんがそれもまた、今後に成長していく旅の過程だと捉えてみると良いかもしれません。息苦しく感じるのは達成が近い証拠だと捉えましょうか。社会的にも認められがちな時でしょう。

ふたご座:面白いと興味を持てるものが次から次へと出てくる1年になりそう。ちょっとした時事ネタからゴシップまで楽しませてくれるようなたくさんのネタが目について仕方なくなるかも。重苦しい雰囲気から本来の双子の軽さが解放されて、調子の良い1年になりそう。

蟹座:人との深いかかわりに色んな学びを覚える事が増えるかもしれません。重苦しい感情から解放されるけれど、深い所にある自分の感情と向き合い、どうやって学びに変えていくのかを知る1年となりそうです。

獅子座:対人関係からの色んな学びと挑戦を受ける年です。本来の自分はどうありたいのか、自分のエゴではなく、本質を磨くことに気づき、そしてまた新たな自分の側面を見させられるような年となりそう。頑張りどころな1年です。

乙女座:可でもなく、不可でもなく、振り回される事もなく、自分でどうこうしないといけない訳でもない。自分自身を調整し、エンジンの細部まで磨きをかけるような地味だけど微妙に居心地の良いそんな一年になるのかもしれません。肩の力の抜ける良い時。

天秤座:面白い事が他人からどんどんもたらされるような時。仕事や家事や義務から解放されて、「遊び」の感覚で色んな事が回るような時なのかも。新しく始める趣味や習い事などそういった場で注目を浴びたりするかもしれません。

蠍座:家族ごとや土地などの事で責任やチャレンジを要されるかも。受け継ぐ事やテリトリーを受け入れ、自分の居心地の良い人間関係や家族関係を築く1年となるかもしれません。

射手座:身軽に出かける事を後押ししてくれる良い時。実際の旅行だけではなく、自由気ままに生きるというスタンスを良い意味で助長するような考えや仲間や生き方に出会う時。

やぎ座:ここ2年間で積み上げたものを計算し、そこに価値を見出すようなきっかけを見つける時で、成果や結果が出ていると感じるかも。自分の良さを再考し、マイペースで自分の良いと思うものを進めていくような時です。

水瓶座:新たに社会の中で地位を獲得するような、やっと時代が自分に追いついてきたように感じる時。これまで理解してもらえなかったのに、気がつくと周りに自分への理解が深まっているムードを家族や友達から感じるかも。

魚座:周りの感じを見て自分の事がわかるという魚座らしい感覚を体感する時。さらに魚座らしく感情の海を泳いでいくイメージで左右されるのではなく、うまく流れに乗って泳いでいるという感覚が掴めるような新たなうお座の境地を体感するでしょう。

西洋占星術講座中級 

2021年最初は20%オフ!

西洋占星術コンサルタント育成講座

2月より。占星術を仕事に取り入れたい、占星術を仕事にしたい人へ

724回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示